データをロード中…

放送直前イベント「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」イベントレポート
@ 6月23日 AKIHABARAゲーマーズ



6月23日、AKIHABARAゲーマーズ本店にて、「~キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!~」が開催されました。
イベントの出演者は西明日香さん(大宮忍役)田中真奈美さん(アリス・カータレット役)種田梨沙さん(小路綾役)内山夕実さん(猪熊陽子役)東山奈央さん(九条カレン役)の5人。


第1話『ふしぎの国の』上映が終わり感想を語り合う中、東山さんは持参した私物の台本を使って、アフレコシーンを再現して見せてくれました。
「アフレコでのおもしろエピソード」について、西さんは「私たちは仲がよくなりすぎて、みんなして“かわいいね”って褒め合ってるんです。そうしたら言い過ぎたせいか、自分たちは天使なのかな?って思うようになってきました(笑)」と答えると、他の4人は暴露されたのが恥ずかしかったのか、クチを揃えて「でも、最初に言い出したのは西ちゃんだからね!(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘っていました。イベントに参加した皆さんには、5人の仲の良さが伝わったのではないかと思います。


AT-Xでの「キャラクターコメンタリー放送」の決定!と、キャスト5人が結成したユニット「Rhodanthe*」が歌うOP『Jumping!!』ED『Your Voice』発売記念イベント決定情報が発表されました。

12:00の回ではOP曲『Jumping!!』、15:00の回ではED曲『Your Voice』のPVを5人も初めてお客さんと見て、PV撮影時のエピソードを話してくれました。

日直キャストが出した問いに一致した1名に、サイン入りポスターがプレゼントされる「ラッキーさん」コーナー。
日直は、12:00の回が西さんと田中さん15:00の回が種田さん、内山さん、東山さん

12:00の回、西さんと田中さんは、会場に「英検1級を持っている人?」と聞いてみたけど、該当者が・・・いません。結局「英検2級は?」の問いに、ひとりだけ現われてくれました。

15:00の回、種田さん、内山さん、東山さんの3人は、出題を考えている間、トークをつないで。と西さんと田中さんに注文。トークではなく『Jumping!!』と『Your Vice』をダンス付きで披露するサービスも!ちなみに、出題された問いは「ホームステイの経験がある人は?」でした。


最後は、日直キャストからのポストカードお渡し会と物販のお手伝いを行い、初日イベントはとっても楽しくにぎやかに終わりました!


モザイクのかけら集めは、まだまだ続きますよ!