データをロード中…

放送直前イベント「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」イベントレポート
@ 6月30日 アニメイト日本橋店(ジャングル)、ゲーマーズなんば店、アニメイト天王寺店



名古屋イベントの翌日である6月30日には、西明日香さん(大宮忍役)田中真奈美さん(アリス・カータレット役)と、種田梨沙さん(小路綾役)内山夕実さん(猪熊陽子役)東山奈央さん(九条カレン役)の2チームに分かれて、合計6店舗でイベントを開催しました!


西明日香さん田中真奈美さんは、アニメイト日本橋店(ジャングル)、ゲーマーズなんば店、アニメイト天王寺店の3店舗にてイベントを行いました。2人の夏服も、この日が初公開でした!

1軒目は、この日唯一の第1話先行上映会!
アニメイト日本橋店のお店の入り口前で物販が行われるなか、上映会はアニメイト日本橋店から少し離れたところにあるジャングルのイベントスペースで開催されました。
先行上映は23日(日)、29日(土)に続き3箇所目でしたが、スクリーンの大きさはここが最大級!
イベントスペースは暗幕で囲われており、上映が始まるとさながら映画館のようでした。

地元が兵庫だという西さんと、大阪が大好きだという田中さん
第1話の魅力から大阪で食べたい物の話まで、トークが止まりません!
上映後はポストカードとチラシのお渡し会をし、来場者の熱気に包まれたままイベントは終了しました。


次のイベントは、ゲーマーズなんば店!お店の入り口配布コーナーが出現しました。
お渡し会が始まるとあっという間に長い列が発生。
西さん田中さんは一人ずつと会話しながら、ポストカードとチラシを手渡していきます。
道行く人からの注目度も高く、店頭に人だかりが出来ました。
配布終了時にお客さんから拍手が起こったことも、印象に残るイベントでした。


そして、あっという間に3軒目のアニメイト天王寺店へ。
告知では配布のみの予定でしたが、急遽トークショーも行うことに!
イベントコーナーから溢れるほどのお客さんを前に、西さん田中さん笑顔がはじけました。
「よろしくおねがいします!」と一人ずつにポストカードとチラシを手渡して、大阪でのイベントは終了しました。


モザイクのかけら集めも、あっという間に残すところあと二日です!