データをロード中…

放送直前イベント「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」イベントレポート
@ 7月7日 アニメイト池袋本店



7月7日アニメイト池袋本店にて、「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」が開催されました。
出演は西明日香さん(大宮忍役)田中真奈美さん(アリス・カータレット役)種田梨沙さん(小路綾役)内山夕実さん(猪熊陽子役)東山奈央さん(九条カレン役)の5人。

6月23日に秋葉原からスタートし、今まで名古屋・大阪・大宮・渋谷・新宿・横浜の11ヵ所の会場で開催してきましたが、ついに7月7日のアニメイト池袋本店でイベント最終日です。

七夕ということで全員「浴衣姿」で登場!


キャストの挨拶に続いて、第1話「ふしぎの国の」と第2話「ちっちゃくたって」の上映会がスタートです。
2回目の15:00開始の会では、途中で映像が映らなくなるという機材トラブルが発生。
その様子をステージ袖で見ていた5人が、急遽ステージへ登壇!
今自分達の間で流行っているお笑い芸人のネタを紹介したり、アカペラでOP曲を歌ったり踊ったりしながら、「全部台本通り!」とフリートークで機材修復時間を繋いでくれました。


この日のトークテーマは、「お気に入りのシーン」「5人が呼び合っているあだ名」「お互いを動物に例えると?」などで、5人の仲の良さの発揮されたイベントでした。


最後のラッキーさんコーナーでは、7月7日がお誕生日の方に5人から歌のプレゼントをする場面もありました。


お渡し会はこれまでの"モザイクのかけら集め"同様に日直の2人で行いましたが、最後のイベントということで全員揃って来場された方のお見送りをしました。

今回のイベントで、沢山の笑顔=モザイクのかけらを集めることができました!
皆さん、本当にありがとうございました!