データをロード中…

放送直前イベント「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」イベントレポート
@ 7月6日 アニメイト横浜



7月6日、アニメイト横浜店で「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」が開催されました。
大宮忍役の西明日香さんと、アリス・カータレット役の田中真奈美さんがキャラクターの夏用衣装で登場です。


この日は第1話に続き、第2話の最速上映を行いました。 上映会後には、2話で出てくる烏丸先生が歌う曲について、今後の登場が気になる裏話も出てきました。
田中さんは「英語セリフ」の話題になると、英会話学校「COCO塾」でイギリス人のインストラクターからレッスンを受けたエピソードを語りました。

この日2回目のイベントでは、ファンの方からのプレゼントに西さんが涙してしまう場面もありました。
今回のイベントのタイトルにもなっている「モザイクのかけら」はキャストだけでなく、ファンの方々も一緒に集めてくれていたようで、嬉し涙でした。


7月24日に発売のCD『Jumping!!/Your Voice』(Rhodanthe*)のサンプルを初公開!
できたてほやほやのCDを手に、二人は付属するブックレットを見ながら、楽曲のことやジャケット写真撮影時の思い出を語りました。


イベントのラストは「お渡し会」
西さんと田中さんはファンの方ひとりひとりに接しながら、名残惜しそうにポストカードを手渡していました。